藤林の徒然ブログBlog

クラブハリエのバームクーヘンはうまいが高い


確かに!


うまいが高い!


個人的にはバームクーヘンは
口の中の水分を全部持ってかれてしまうので
さほどのカテゴリーです

今や知らない人はあまりいないかもしれないが
クラブハリエのバームクーヘンは
滋賀が誇る近江牛に並ぶ、

”まともにおいしい”名物となった


そのバームクーヘンは
ふわふわでしっとりしている

なので前述したようなパサパサといった感じは
ほぼほぼない


もう食べたのも結構前になるのでそんなに覚えてはいないが

牛乳とセットじゃなければバームクーヘンなんて

食べれたもんじゃないと思っていた自分が

ちょっとした衝撃を覚えたのを憶えている




ですが!


そのバームクーヘンを超えるバームクーヘンがあるのをご存じだろうか


実は・・・



スーパーのお菓子コーナーに売られている
扇型にカットされているあのバームクーヘン

見たことあるでしょう



あれをチンするだけ


結構アツアツ目に



これはたぶん
クラブハリエを超えている




ほら







ほら






ほらほらほら




試したくなったでしょう?
滋賀までバイキングに行っちゃう上野係長


PS
次回は上野係長特集です


〒916-0081
福井県鯖江市石田下町43-6-1

0778-51-9555
受付時間:平日8:00~17:00

0778-51-5620

ページトップへ