藤林の徒然ブログBlog

いじめ問題はどうなった?


とてもナイーブな問題だと思うので

セーブして書いたほうがよさそうな気がする


今から3年前になるみんなもニュースやなんかで
よく目に 耳にしたと思うあの事件


そもそも自分の中学時分も
”そこ”は抜きんでての腕白揃い


卒業式の日なんかは
赤、白、黄色、青、緑、さらには紅白の学ランを着飾って
まるでゴレンジャーだった


そんな時分からは少し時代も変わって3年前から今にかけて

子供ながらに、ケータイスマホは当たり前
少しの間メールを開封しなかっただけで
いじめられちゃうとか言ってる始末


恐ろしいーーーーーーー




さて3年前のその後はどうなったのか?

加害者3人は
2人は書類送検、1人は児童相談所送りとなっている
加害者少年への少年審判は昨年10月から開始され、5回開かれている

そして今年の初め、被害者の父親が出廷し、いたたまれない心境を述べた



加害者側は


あくまでも
「遊びのつもりだった」と話していたと言う


世も末ですよ

あとの調べた情報やなんかは嘘か本当かわからないので
書かないでおこう









カツオが廊下でバケツを持たされているのが不思議に思われる時代らしい


もうそんな日本ではなくなったのだ


〒916-0081
福井県鯖江市石田下町43-6-1

0778-51-9555
受付時間:平日8:00~17:00

0778-51-5620

ページトップへ