藤林の徒然ブログBlog

いつか渡ってみせる!


鬼太郎のゲタは虹を渡れるのだそうですよ



 
 

そして目玉のおやじは鬼太郎の片目だと思われがちですが
あれはおやじの目玉です

おやじの目玉が目玉のおやじになったんですね
 
 
 
 



どうも
一瞬の晴れ間が嬉しい
そんな季節に本格的に入ってまいりました


 
 
先日少し珍しい光景がありましたので写真をひとつ





 
運送業者3社が同タイミング

もう一社来ていればロイヤルストレートフラッシュといった感じでした



とトランプゲームは良く知らないのですが
トランプの絵柄や枚数に意味があるのはご存知でしょうか

ダイヤ、ハート、クラブ、スペード
なぜそれぞれ13枚なのか


それは
それぞれの季節が13週あるということを表しているそうで


これらの合計が52枚
1〜13までの数字をそれぞれ順番に足していくと合計で364となり
ジョーカーを含めると365となります
1年の日数ですね
もう1枚あるジョーカーは閏年を表しているそうです


そしてキング、クイーン、ジャックの顔の向き
横を向いていたり正面を向いていたり

これは
ダイヤ=お金
ハート=愛
クラブ=知識
スペード=死

これらへの興味を顔の向きで表しているそうです

例えばジャック(若者)なら
ハート=愛 を真っすぐに見つめ
ダイヤ=お金 には微笑み
クラブ=知識 からは視線をそらし
スペード=死 には真反対を向いています

もしもフジバヤシなら







今日はスベる勇気が沸かないのでやめときます


〒916-0081
福井県鯖江市石田下町43-6-1

0778-51-9555
受付時間:平日8:00~17:00

0778-51-5620

ページトップへ