会長の戯言 ブログ

お肌ツルツル入浴法

前回は体に住んでいる常在菌が石鹸で流されたり死んだりしている というお話でしたが

常在菌は石鹸以外にも弱点があるらしく それはトイレのウォシュレットなんですが

あそこにはあそこに住む常在菌がおりまして あそこ専用にきれいにする能力をもっていますが、

それがウォシュレットの水で流されちゃうらしいのです。すると あそこが痛くなったりとか

いろいろ弊害がでるらしいです。

もちろん 病気であそこがきれいに拭けない方は しょうがないのですが

それ以外の方は1日に何回もきれいにしすぎると 生物多様性のバランスが崩れてあまり

良くないらしいですよ。清潔もほどほどにした方がいいみたいです。

 

お肌ツルツル入浴法やお手入れ法は以下のHPでご覧下さい。

私はやってませんので責任は持てませんが、

創刊号から読んでいくとすごいボリュームですが 役に立ちそうな気はします。

だれか実践して結果を報告してください。

秘密の化粧品

       第52号お答えします 何も付けないQandAの秘密

       第58号 お風呂の必需品シャンプーの秘密

他にも関連記事がありますから サイト内検索で探してください。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック