会長の戯言 ブログ

今日のリデュースはアナログ→デジタル化。

 世間は エコポイント で買い替えもようですが、

T家のキッチンには アナログブラウン管テレビ がでんと鎮座しております。

今日は先日届いた 地デジチューナー の取り付け、検証です。

大げさですが単につなぐだけで、心配なのはアンテナです。

ケーブルTVを分岐・延長すればいいのですが、それは次回のお楽しみということで、

既存のアナログのアンテナでいけるかが、検証したかったのです。

ということで、いざコネクター装着・・・。



取り越し苦労だったようです。キレイに映りました。

キッチンの 地デジ化 4,569円 で完了 です。まだ5年はいけますぞ。

確かに液晶に比べればブラウン管はちょっと消費電力が高いですが、

1日2時間程度しかつけないテレビなので良しとしましょう。

むやみに廃棄物を出さないリデュースでした。  

Koichi Tsukatani

問題09 の解答は、食料自給率、食育、店(産)店(消) でした。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック