新野菜業態は都会的なロケーションで成果あり。

地産地消、 地産外商、 産 消、
日本の農業と環境のため、みなさんいろいろ工夫してます。
eco検定応援問題09 です。
地産地消とは地域で生産されたものを、その地域で消費することであり、
( )率の向上や( )の推進、地域の活性化に大きな期待が寄せられている。
実際、地産地消を意識して作物を生産・販売する生産者や、利用する消費者は
増えてきている。 ・・・ しかし良いことばかりではない。
生産者と消費者のマッチングやコスト面などで課題も残っている。
そんな中、生産者が自分たちの技術を表現する 新しい野菜業態 が生まれている。
店の中で農園を造り栽培して、その場で調理し客に提供する( )産( )消である。
場所は、銀座・青山・六本木…と都会的なロケーション。
おにぎり弁当のTには似合わない、異次元である。 Koichi Tsukatani