会長の戯言 ブログ

長野に行ってきました

先日 打ち合わせに長野県佐久市まで行った。

ナビで検索すると 鯖江から米原経由東海道新幹線で東京へ行って そこから長野新幹線
ということになる。佐久市まで5時間半。
しかしそれでは何か変なので 名古屋から信越本線・特急しなので長野へ そこから長野新幹
線で佐久平駅のルートにした。これで行くと6時間。時間は30分ながいが距離が短い分だけ
運賃は5,000円ほど安い。

その日はチョーい天気!タクシーの運ちゃんによれば 今日は特別いい天気らしい。
去年の今頃は大雪で道が半分埋まっていたとか。
寒さに備えてパッチまではいて行ったのに タクシーの中は暑いくらい。クーラーでは
ないと思うが 送風にはしていた。

写真は多分浅間山だろう。
数年前に群馬県の高崎に行ったときも見えていた。
いま思えば高崎に行った時には 東京から長野新幹線に乗って行ったのだが
長野にしろ高崎にしろ北陸新幹線ができれば 時間は半分以下になりそうだ。

文明とはすばらしい!!!


朝6:45の特急に乗って 帰ってきたのが20:00 ちょうど13時間
帰りは名古屋~米原は新幹線を使ったので 5時間半
1時間の打ち合わせに12時間かけて行って来た計算だが これも仕事。
長続きする仕事になってくれればいいと思う。

帰りは4つの電車に乗ったので 乗車券と合わせて5枚の切符を長野新幹線の
自動改札に押し込んだら ブザーが鳴った。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック