藤林の徒然ブログBlog

そんなこと初めて聞いた


滋賀県が名前を変更するかもしれないって知っていますか?

知名度が低いという理由でだそうです


香川県のうどん県などとは違いますよ
あれはただ名乗っているだけですが

滋賀県は本当に!地図上でも!完全に!

名前を変更しようとしているんです



6月に県民3000人を対象に行う
「滋賀県政世論調査」の中で県名の変更について
そのままがよいか
変えたほうがよいか
変えるとすればどんな名前がよいか
という質問を盛り込むことが正式に発表されました


近江県とか候補は様々で


三日月知事も本気のようです
そもそも三日月って名前も珍しい


知事曰く
名前を変えるべきか、変えないべきか
変えるとすればどんな名前があるのだろうか
と議論することは

自分たちの住んでいる県のことを考える良い機会にもなる

確かに素晴らしい機会ですね



もし変わることになれば県外からももちろん募集とのことで

あなたが出した名前が決まるかもしれません








さて
あなたなら何にしますか?



〒916-0081
福井県鯖江市石田下町43-6-1

0778-51-9555
受付時間:平日8:00~17:00

0778-51-5620

ページトップへ