藤林の徒然ブログBlog

T芝のCM


あなたは見ましたか?


「T芝は野菜を作ります」みたいなCM



冷蔵庫の機能は近年すごい技術が集約されている
そのうち冷蔵庫に食品をいれると勝手に調理されたものが出来上がってる
なんてことにも
まあそれはまだまだ先の話だとして

より良い食品の保存を研究しているうちに
野菜作っちゃおうとなったのはそう不思議ではない



何かを突き詰めて研究していると
必然的にそれに付随する派生的なモノまでも
知識が身につくものだ


それを商売にできるまでの度量はなかなか持てないのが一般的と言える


しかし最近はどの企業でも大概は二足のわらじを履き始めているように思う



Fじフィルムなんかは読んで字の如くで
カメラ業界とともに生きてきたはずだが
もうどれくらい経つだろうか、美容品の商売を始めたのは


社内の部門的なものではなく、同じ業界 同じテクノロジーではない
え?というような畑を耕す企業が目に留まる


そして気づいたらそっちの畑のほうが実りがよかったりもするようで






もはや
二兎を追う者は一兎を得ず
ではなく
二兎追う者だけが二兎を得る

だったりするようで。。。


〒916-0081
福井県鯖江市石田下町43-6-1

0778-51-9555
受付時間:平日8:00~17:00

0778-51-5620

ページトップへ