会長の戯言 ブログ

せめて休日だけでも自転車、徒歩でいきましょう。

 みなさま、日々の エコ活動 ごくろうさまです。

大阪府「橋下知事の主張」を見たついでにあちこちクリック、

自動車がいかに二酸化炭素を排出しているかが、

よーくわかる記事見つけましたのでご覧ください。 (こちら)


グラフにするとよくわかりますね。

一生懸命、家中の待機電力をおさえるためコンセントを抜きまくっても、

この時期暖房を抑えてもあんまり効果はありません。

 比べて、自動車は

1日10分控えるだけで600kg近くの二酸化炭素排出削減です。

 

 さあ、せめて休日だけでも公共機関か、自転車、徒歩でいきましょう。

ちょっと暖かくなってきましたし。

 ということで、昨日ちょっとチャリに乗りましたが、凍えそうでした。

おー、さぶ!   Koichi Tsukatani 


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック