会長の戯言 ブログ

立春の次の日は富豪の日らしい

立春の前の日は節分 2月4日は立春 その次の日の2月5日は誰が決めたか

2と5で フゴウ 富豪の日らしい。

馬鹿らしい



運転しているときに対向車や追い抜いていく車のナンバーを意味もなく覚える練習を

もう何十年もしている。電柱の看板を走りながら瞬間に読む練習もする。

映画の最後に俳優などの名前がズラズラ出てくるが これを画面と競争しながら読むのは

骨が折れる。



最近は 「わ」 ナンバーのレンタカーがやたら多くなった。昔はこの辺りでは見たことが無い。

分からないのは 「666」 のナンバーがよくあることだ。西洋では獣の数字 もっとも不吉な数字だ。

オーメンというホラー映画では6月6日の午前6時に 頭のてっぺんに666のあざのある子供が生まれた。

悪魔の子だ。それを知ってか知らずかなぜ自分の車に付けたがるのだろう。

あの映画の最後はほんとに怖かった。今でも覚えている。

4444や9999は見たことが無いのに 西洋的な不吉な事は信じないのか。



今朝 まだ真っ暗な時 聞きなれない音に目が覚めたので時計を見たら4時44分だった。

歩道を除雪する機械の音だった 毎日徹夜でやっているのでしょうか。ご苦労様です。

おかげでそれから眠れなくなって 今日は少しだるかった。誰も歩かない歩道はきれいに

雪が吹っ飛んでいました。



777はよくある。幸せな人。888もよくある。

117 もよくあるが 先日気が付いた。1月17日は阪神大震災の日だった。それを忘れないようになのか。

117クーペが好きな人かと思っていた。118もよくあるが意味不明



大阪ナンバーのピカピカのミニクーパは 3298 だった。



真っ赤なRV車は 119 これも大阪ナンバーだったような



自分の名前の人もいる 173、 136、 3110 など



知人の車は 1867 何で大政奉還なのかと聞いたら知らないと答えた



自分の車のナンバーはすぐには言えない わざと覚えにくい数字にした。

車種もすぐ忘れる。どだい車には興味が無い。



以上、今日は何の日でした。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック