会長の戯言 ブログ

宇宙暦には人類誕生なんて刻まれない。

ナスカで新たな地上絵が発見されました。

古代人の宇宙へのメッセージ、巨人伝説、宇宙人の仕業・・・。

いいですね。こんな、なんとかスペシャル的なニュース、大好きです。

 

 広大な宇宙、われわれ以上の文明をもった星は数限りないとのこと

ですが、きっとわれわれ人類と会う機会は皆無だった、いやこれから

も無いと、Tは思います。

 

 よく地球46億年を暦の一年に例えて、人類が発生したのは12月31日

の終わりギリギリと表現されますが、宇宙時間で考えれば人類誕生から

現在なんてほんの一瞬とも扱われない時間なのでしょうから…たぶん。

そう考えると宇宙時間のいつ登場したかわからない異星人に会える可能性

なんてありえません。

 

 ときどき騒がれるUFOは遠い昔、まだ太陽系もない時にご近所に飛んで

きた機体の残像なのかも。

それともやっぱりエリア51に隠された機体なのか。

 

 人類はきっとこのミステリーがわからないまま、あるいは隠したまま消え

るんでしょうね。宇宙暦には人類誕生なんて刻まれないのでしょう。

 

なんだか些細なことで悩んでいるのがバカらしくなってきます。

 

 でも…鳩山さんは宇宙人だと思うのですが、どうです?ホーキング博士。

  Koichi Tsukatani 


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック