会長の戯言 ブログ

昨日のテレビと今朝の新聞の話

昨日のテレビで (今度慰安旅行で行く予定の)愛媛県の大山祇神社が出ていました。
一人で相撲をとって わざと大袈裟にひっくり返って負けているのを見ましたか。
テレビのタイトルは「体育会系 おバカ映像100」 とか 何とか。
あの角力(相撲とは書かないらしい)は大昔からの神事で 稲の精霊と角力をし豊作を祈願して
いるのであって それをおバカ映像というのは どっちが大馬鹿野郎だ!!!
今頃は愛媛県 いや 日本中からクレームが止まらないだろう。

今朝の新聞で龍馬が使っていた同型の拳銃を展示していたら 銃刀法違反だって。
そんな拳銃で弾が撃てるのか? 弾や火薬があるのか?
撃ったら自分の手が吹っ飛ぶんじゃないの?
でも 何かあると大変だから わざとどこかを切ってまたそっと繋いで高知の龍馬記念館に展示してあるらしい。(ここも行く予定)
管理責任者は県庁の役人がするらしい。
ご苦労さんです。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック