会長の戯言 ブログ

最前列からの不平は出なかったのか?(T&Tさんの疑問)

ちょっと不謹慎ではあるが、思わず吹き出してしまったニュースがあった。
公立高校の入学試験で解答が目の前の椅子に書いてあったというのだ。

「・・・をなげかける。」 の 「な」 を漢字で書かせる問題である。

前列の椅子にこんなラベルが・・・。



カンニング事件から見ればなんだか ほのぼの としているような・・・。

そして気づいたのは、たった1校の校長先生だった。
「センセイ、しっかりしてくれろ!」

ニュースを聞きながら、

高校入試?公立の?「投げる」って小学生で習うんじゃなかったけ?
とか
最前列の生徒から「見られんかったぞ。」という不平はでなかったのか?
とか
ラベルに書かなあかんほど椅子が投げられるのか?
私がかわいい高校坊のころはせいぜい蹴るくらいだったが・・・。
と、???が次々と。

  ・・・

 (Tさん大変です。)
お、Tがやって来た。
なんだ?
 (す、スマートシャンデリア が バージョンアップ してます。)
ん?そっか、TはLEDフェチだったけ。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック