会長の戯言 ブログ

CMのパフォーマンスもっと上げなきゃ。


大手電機メーカーがレコーダーの CMカット機能搭載をやめる。
ってニュースが気になります。

今の機種って自動的にCMを飛ばして再生できるんですね。
知りませんでした。

T家は最近ようやく、旧モデルのHDレコーダーを手に入れ、
取説もろくに読まず適当にRECしています。
DVDに焼くのに普通のDVD-Rじゃダメだって最近知りました。
もちろんCMは録画してから1個1個選択してから消しています。今でも…。

使い始めに間違って本編を消して、CMだけ延々と再生されてたって
マンガ見たいな事件もありました。

そんなありがたい機能がなくなるのは、スポンサー側からすれば
「何をいまさら」って感じなんでしょう。
でも表向きは機能はなくなっても、裏技的にできる機能が代わりに
付くんでしょうね、きっと。

やっぱりスポンサーさんも 録画してでも残したくなる CM つくらなきゃ。

例えば、
紀香さんのバスロマンとか…、檀れいさんの金麦とか…、新垣結衣の十六茶とか…。
ん、単なるスケベか?
いやいや、ドラマ仕立てな
SBのお父さん犬や、docomoの渡辺謙、BOSSのどこかシュールな宇宙人
ものも好きです。

CMのパフォーマンスもっと上げなきゃ。  Koichi Tsukatani


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック