会長の戯言 ブログ

雪が降った

爆弾低気圧とかのため雪が降りました。948ヘクトパスカルなんて聞いたことが有りません。
昨日は名古屋からお客さんが車でいらしたのですが予定より1時間遅れでした。
無事に帰れたのでしょうか?

しかし 今朝のニュースを見ると名古屋のほうが雪がたくさん降ってます。明日も愛知県から
お客さんが来る予定ですが この季節は心配です。

ニュースでは北陸地方の積雪予想は毎日毎日100cm、80cm、120cmとか言ってますので
知らない人はもう合計で2~3mも降っているのかと思うようです。
大阪のお客さんから電話があって 大野市では1.2mも降ったらしいな と言われましたが
それはスキー場の話です。私はそんなところへは行ったことがありません。

北海道など確かにひどい所もあるようですが 気象庁はいつもちょっと大袈裟すぎます。
情報が遅れたり、間違ったりするとマスコミに気象庁が人殺しの犯人みたいに言われるものだ
からわざと大袈裟に言うのでしょう。でもその為に昨日は終日JRが止まりました。

次の日曜日は滋賀県までゴルフに行きます。福井が雪の日は大津あたりでは晴れています。
うらやましい限りです。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック