会長の戯言 ブログ

2015年 今年も終りです。

もう今年も終りです。また歳をとります。歳をとればとるほど、1年経つのが早くなっているように感じます。それは記憶量が減っていくからとか テレビか何かでやってました。子供は毎日毎日のことを良く覚えているけど、歳をとるにしたがって 忘れてしまうから時間の経つのが早く感じるとか。

今年は東京、大阪、名古屋などたくさん出張しました。その割には成果がなかったかも・・・?来年は成果重視でいこう。うん!そうしよう。

社員も含め、講習や工場見学にたくさん行ったけど 行くことが目的になってしまって 肝心の成果が見えてこない。手段が目的になって 肝心の目的がどっかに飛んでしまった。来年は何でも目的をはっきりさせよう。手段が目的にならないようにしよう。

来年は会社創立29周年です。節目の30周年に向けて 変化の年にしなければ30周年はないかも・・・・・・・・・・・・・??

あ~疲れるな~~


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック