会長の戯言 ブログ

そばの花が満開です。

そろそろ秋
27日は中秋の名月で28日はスーパームーンとやららしい。

この季節、
車で走っているとあちこちで白い可憐なそばの花が 一面に咲いている畑がある。
バラのようなゴージャスさはないが 小さくて素朴なかわいい花である。
最近特にそばの作付け面積が増えているのは この辺りだけなのだろうか?

自宅の隣の畑でも 今年は減反らしく、そばの花が満開だ。
朝 外に出ると初秋のさわやかな空気とともに そばの香りがただよっている。
知っている人はここまで読めば 同情してくれるだろう。

知らない人には教えてあげよう。
そばの花の匂いは 例えて言うなら う〇この臭い、鶏糞の臭い、便所の臭い なのだ。
そう!そばの花は と・て・も・と・て・も・臭いんだ!

日曜の昼 天気がいいので窓を開けると ぷわ~んと うん〇 の匂いが部屋いっぱいに
広がってくる。

臭い!!!!
近所迷惑だ!!!
うちの工場からこんな臭いを出したら すぐに市役所に電話されてしまうだろう。
臭い! 〇んこは臭いのだ!

何でもそばの花は受粉のが難しく その為に虫をたくさん集める為に臭いらしいが
そ・ん・な・事は俺には関係ない
想像して欲しい。こんな臭い地獄が1ヶ月ほど続くことを・・・・・・・・

今度 お蕎麦を食べるときは 〈そばの花はうん〇の臭い〉 だと
思い出してから食べて欲しい。
ほんとに迷惑な花である。



白いといえば
最近 チタン白金電極の注文が好調だ。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック