会長の戯言 ブログ

H27年を振り返ってNo2

今年はうそやごまかしが多かったような気がする

1、まずはフォルクスワーゲンの排ガス規制逃れ
 これは凄かった  まだまだ影響は続く

2、旭化成のくい打ちのごまかし
 他にも三谷セキサンなどもごまかしていた
 うちの会社もだいぶ傾いて、床が割れてるけど 建物なんてこんなもんじゃないの?

3、東洋ゴムのデーター改ざんが2件あった

4、東芝の不適切会計とアメリカの子会社の原発の損失隠し
 かつての日本の代表みたいな会社も・・・

5.高速増殖炉もんじゅ の大量点検漏れ
 何千箇所も点検していない あそこはまったく税金の寄生虫

6、ロシア陸連の組織的ドーピング
 二度と出てくるな!

7、タカタのシートベルト

8、東大地震研究所が東日本大震災時に地震計3台を未回収なのに回収と報告

9、北朝鮮は相変わらずうそばっかり

10、今朝のニュースで誰かが誰かの歌詞をぱくったとか、知らなかったとか?

PS
11、東京オリンピックのエンブレムパクリ事件
  これは日本の恥だったね
  もう隣の国を笑えない
  上海ディズニーランドの開園が来年に迫っているので 上海ではディズニー関連の偽物を
  上層部の面子をかけて取り締まっているとか まぁダメだと思う

12、騒動が始まったのは去年になるが、万能細胞と言われた STAP細胞 はうそだった。
  彼女は今どうしているんだろ?

13、今朝のニュースにもなっていたけど まだおれおれ詐欺がいる
  だまされる人がいまだにいるのも不思議


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック