会長の戯言 ブログ

Beauty World Japan

5月16、17、18日に東京ビックサイトで 「日本最大の国際総合ビューティ見本市」 と 銘打った展示会・Beauty World Japan が開催されたので見学に行ってきた。ちょっと前まではこんな展示会は知りもしなかったが 今年はうちのお客さんが数社展示しているのだ。

ある程度は予測はしていたが、ゆりかもめを降りて会場に向かう人の列は 異常に女性が多い。中に入ると95%は女・女・女・・・。まあ、まあ 居るわ居るわいっぱい居るわ女だらけ。オンさんはちょっとはずかしい。変な人だと思われないように視点には十分注意!展示品も普段は見ることもない 化粧品や脱毛器(脱毛機といった方が近い)、エステにサプリメント、水素水から背中に描いたイレズミみたいのやら 女のパワー全開だ!

となりで「ネイルフォーラム」もやっていたので 入ってみたが 10m入ったところで諦めて出てきた。99.98%女だらけ!しかも通路にびっしり、とても前に進めない。

こんな女性パワーに頼って 最近は少し儲けさせてもらっているが なかなか単価が合わない。高いものは買ってくれない。悪いものはすぐに返品を食らうらしいし、恐るべしおんなのち・か・ら・・・・

それと この展示会も例外なく 中国語がやたらと飛び交っていた。ちょっと派手なおねーちゃんが2~3人で歩いていると大抵は中国人。うちの金メッキした美容関係の商品もこんなおねーちゃん達が 量販店で爆・爆と買うらしい。
何か、少し、複雑なのは私だけか・・・?

まあ いいじゃないか。仕事があれば。

お陰様で 今年は屋根の看板も直せそうだ。
ありがたや 中華人民共和国



お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック