会長の戯言 ブログ

絶滅危惧種 「日本人」

「日本人」はすでに絶滅危惧種である。レッドリストに載せて保護されるべきであるが誰も守ってはくれない。


2016年に生まれた日本人は97万人。団塊の世代と言われる69歳、70歳、71歳の人たちは約268万人ずつ生まれたらしいので今はその1/3程しか生まれてこない。日本の人口は本当ならもっと速い速度で減っていくはずなのに 年寄が死なないから減少が遅く見えるだけである。増える年寄り、減る子供。将来が恐ろしい。

子供を産まないのには経済的な理由だとか、若者の思考の変化とかいろいろあるだろうが、要するに結局は「日本人」という生物は地球から、自然界から必要とされなくなったので「日本人」のDNAがそれを感知して自分たちから消滅しようとしているのだと私は思う。だから最近の若者は結婚したくない、交際相手がいない、子供は一人で十分、つまり生殖能力が無くなってきているのだ。アメリカザリガニやセイタカアワダチソウのように環境に適応して繁殖する力がないのである。

温暖化、砂漠化など地球環境が劇的に変化し、人間の社会もAIとか自動運転、仮想通貨、戦争とテロなど変化と不安要因の中で生きていくには「日本人」という種類はあまりにも弱くてトロ過ぎるのだろう。未だに「モノづくり大国」などといつまでも負け惜しみの虚勢を張っているのだからお笑いだ。昨今の品質ごまかし事件(神戸製鋼所、スバル、東洋ゴム、タカタ、東レ、三菱マテリアルなど)はどう説明するのだろう?東電の原発事故はどうだ。高速増殖炉もんじゅが稼働したのは25年間で250日だけ。7,000点近くの検査漏れが何回も続いて廃炉決定。廃炉には30年、3750億円かかるらしいが いつもの通りその金額は絶対に2倍にも3倍にもなるだろう。東京オリンピックの予算のように。もんじゅの放射性廃棄物の捨て場は今年中に福井県外に決めると知事に約束したがそんなのできるはずがない。

「日本人」の官僚や大企業のやつら、あいつらはバカで無責任 それ以外の何ものでもない。日本人の超エリート達がバカなんだから 凡人たちは推して知るべし。地球環境を悪化させているだけなら生存する権利がない。

服、テレビ、家電、スマホ、PCなどなど中国製のほうが安くて品質もいいのは誰でも認めているだろう。値段も品質なんだよ!もっといっぱい働いてたくさん作らなきゃ値段は下がりません。性能に関係がない意味もない細かいことに勝手にこだわって生産性を下げて、それが高品質だなんて、日本国内だけしか通用しません!そんなのは気が小さくて神経質なだけです。組織の中での個人的な保身もありますね。責任は取りたくないから自分の範囲だけはどんなリスクも取らない。そのためにはどんな無意味なことでも一応やっておくみたいな。その為のコストアップは製品全体から見れば数%だから見つからないし。

日本人の労働生産性はアメリカの2/3しかなく、OECD加盟国35か国中20位、先進7か国中では50年近くずっと最下位らしいです。

でも安倍さんは残業削減とか裁量労働制とか給料上げろとか、やるらしいです。プレミアムフライデーとかも1年たったらしいです。そんなの自分たちには全然関係ないです。
すべてがちぐはぐな日本人。地球にはびこって、エネルギーを浪費して、温暖化させて、二酸化炭素をはきまくってポケーと平和な日本人。絶滅したほうが地球のためには良いのかも?

まぁ私が生きている間のあと30~40年は何とかなるでしょうからそれでいいですが。北が攻めてきたり、どこかと戦争になればわかりませんが・・・ その時は日本中の日本人はここから逃げると思います。
東京大地震と大津波や富士山爆発、ものすごい台風、熱波、冷夏、大雪などもあるかも・・・

怖いですね~~。

私だけは生き残ります。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック