よくある質問

メッキ(塗装)をして欲しいのだけど、どの様に注文すればいいの?

初めはあまり難しく考えないで「〇〇に〇〇メッキ(塗装)をして欲しい」とお問い合わせフォーム


書いてメールしてください。 その程度で結構ですから、まずはお気軽にお問い合わせください。


<その時点でなるべく概算見積もりをご提示いたします>

他にお分かりになる事があれば、分かる範囲で教えてください。
そのメールを読んで担当者が逆にご質問させていただきます。形がよく分からない時は図面またはスケッチ、
写真をお願いするかもしれません。 材質などがお分かりにならない場合はこちらで調査する事もできます。
(修理品、既製品の加工は一切できませんのでご注意ください)  

金メッキの厚みをどの程度にすれば良いかなどは、使用用途、要求事項、製品の値段などを教えていただく
うちに自然とと決まっていきます。 例えば小売値1,000円のネックレスなら100円の金メッキで十分でしょう
が、数万円のブランド品なら、もっと厚い金メッキをつけないとすぐにクレームになってしまいます。
ガラスケースに入れておく飾り物と屋外で使用する製品では、要求される事柄、品質がぜんぜん違うので、
当然メッキの厚さや塗料の種類も違います。

何度かやり取りをしているうちにめっきや塗装の仕様が決まりましたら、お見積もりを提出させていただきます。
いくらまでに収めたいなどのご希望の単価に合わせる事も可能です。 弊社で処理ができない場合は外注に出す事
もありますし、他社をご紹介する場合もあります。
見積もりをするにあたっての必要事項は何ですか?

営業担当者は不在の場合もありますので、(ほとんど不在)特にお急ぎではない場合はメールかFAXで
お問い合わせください。
その方がかえって早くご返事出来る場合がございますしこちらとしましてもよく考えてからベストのご返事ができます。



お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック
PAGETOP