会長の戯言 ブログ

きれいに割れるところはさすが竹!ごちそうさまでした。

セブンイレブン でお弁当を買って付いてきた、割り箸。

いまごろ気づきましたが、竹 です。



「生長の早い竹材を使用しており…。」 って袋に書いてあります。

CSR の一環ですね。産地は書いてないようです。

日本だと放置竹林の問題が片付きそうでいいのですが、どうも中国らしいです。

竹ってけっこうカビやすいって聞いたことがあるけど、ここはしっかり漂白・殺菌

されちゃってるんでしょう。しっかり過ぎていないか心配ですが…。

ま、こんなん ↓ ならないところが さすが竹。パチパチ。



他のコンビニさんもいろいろ工夫しているようですね。

サークルKサンクス の ちょっと小さい割り箸 とか。

以上、「ネタはコンビニにある」 第二弾でした。 Koichi Tsukatani 


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック