会長の戯言 ブログ

とりあえず指にさしてみたけど、役に立ちません(どこがエコ?)。

社では個々の資格証をパネルに入れて掲示しています。

今回も検定や研修修了の資格証でパネルが必要になり、取り寄せました。

いつもの 「パネル○○○エコ」 です。

「環境に配慮したエコロジーパネルの決定版」

「素材は再生材、フィルムは100%再生PETを・・・」

と、いう  リーフレット(説明のちらし) が入ってます。

 ま、それはいいんですが、

あとから発生するゴミ(資源)のことには触れていないようです。

まだパネル5枚出しただけでこのあり様 ↓ です。

リーフレットはメモ用紙になりますが、

「三角コーナー」って、見たまんまの名前のこの緩衝材、

1セットに4個もついてます(20パネルなので80個)。

とりあえず指にさしてみましたが、役に立ちません。

昼休み、耳にはさんでみたのは ヒミツ です。

使いみち提案募集中!です。 (クリックで拡大 ↓ )



 それからもうひとつ提案募集です。今後も資格取得推進は続きます。

パネルで窓まで塞がれる前に他の表示方法も考えなければ・・・とも思ってます。

こちらの方法も提案募集します。  Koichi Tsukatani


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック