会長の戯言 ブログ

杉花粉症に朗報です

「遺伝子組み換え」ってしってますよね。

私のなかの「遺伝子組み換え」のイメージはと言いますと、、、、

{害虫に強い}、{病気に強い}⇒それって人間が食べても大丈夫?⇒買わない、食べない

どちらかと言うとマイナスイメージなんです。

(ビールだけはコーンスターチ使ってるんですが買っちゃてます)

でもでも、今回COP10で日本が発表した「遺伝子組み換え」したものにはびっくり!

何だと思います?

じつは「米」なんです。

米の遺伝子に杉花粉の遺伝子を入れたそうです。

このご飯を1日1合、3か月食べれば花粉症が緩和されるそうです。。

薬や注射と違って副作用がなくていい!

すばらしい!日本の技術。あっぱれです。

できたらいろんな花粉や食物のお米も作ってもらいたいものです。

せめて私が生きてるうちに流通してほしいよ???


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック