会長の戯言 ブログ

投票結果発表「喫煙学生は入社OKか?」

喫煙学生は入社OKか?
喫煙する学生としない学生  どちらを採用するか?
OK 喫煙と能力は別     11件 (39.3%)
OK 上司も吸ってます     0件 (0.0%)
NO 自己管理、能力、健康に?     7件 (25.0%)
NO 臭くて迷惑     8件 (28.6%)
? 関心無し     2件 (7.1%)

「OK 喫煙と能力は別」 :  モラルとマナー (男性/30代/高知)  

「NO 自己管理、能力、健康に?」 :  昔と違い喫煙自体が能力が低い 東大と3流大学の喫煙率は絶対に違う (福井)  

「OK 喫煙と能力は別」 :  でも、仕事中は禁煙で!タバコ休憩とかやめてほしい。  

「NO 自己管理、能力、健康に?」 :  健保組合が赤字で、喫煙場所と時間を用意しなければならないとなると (男性/50代/東京)  

「NO 自己管理、能力、健康に?」 :  面接での印象が同じなら非喫煙者。喫煙者は頻繁に喫煙に行くため仕事の効率が極めて悪い。 (男性/40代/大阪)  

「NO 臭くて迷惑」 :  1本5分。10本吸ったら50分休憩してるようなもの。腹立たしい。  

「OK 喫煙と能力は別」 :  但し、喫煙時間はロスだと思う。仕事中は禁煙。帰宅後吸えばいい。 (男性/40代/静岡)  

「NO 臭くて迷惑」 :  非喫煙者ばかりの会社なら、喫煙対策の費用がいらない。 (30代)  

「NO 臭くて迷惑」 :  喫煙OKと開き直っている時点でモラルが低い。 (男性/30代/神奈川)  

「OK 喫煙と能力は別」 :  タバコ吸いませんが、ちょっと騒ぎすぎでは?酔っ払いのほうがよほど迷惑ですが (男性/60代/宮崎)  

「OK 喫煙と能力は別」 :  吸いたい人は吸えば良いじゃん。禁煙も簡単だけどね。自分も長年ヘビースモーカーだったけど楽勝だったよ  

「NO 臭くて迷惑」 :  わかいのに、おくちくさ?い  


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック