会長の戯言 ブログ

どちらが正解か悩んだ時は、最初に選んだ方にしておけ。

今日からセンター試験、また高校入試も始まりつつあります。
家にも約1名高校入試を控えている娘がおり、塾合宿だ、推薦だ、
一般入試だ、併願だ、って振り回されております。



昨日、本屋でマンガ 「もしも高校野球のマネージャーが…」(Sジャン)
を立ち読みしたついでに、入試の心得本を斜め読みしました。
心得の1つにまさに先日体験した出来事がありましたので一筆。
心得7.「どちらが正解か悩んだ時は、最初に選んだ方にしておけ」
Tは先日、受験ではありませんが、3R・低炭素社会検定 を受検。
見直しで時間いっぱい悩み、書き換えた答えが3つともどうやら間違い…。
最初の選択が正解だったもようです。
受験生のみなさん、
「どちらが正解か悩んだ時は、最初に選んだ方にしておけ」
です。

がんばれ受験生!!└(^o^ )( ^o^)┘  Koichi Tsukatani


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック