会長の戯言 ブログ

よい子のみんなはまねしないように(脱酸素剤編)。

夕食後、頂き物のパウンドケーキを口の放り込んだ時、
ケーキに貼り付いてて口に入れてしまった 「エージレス」。
脱酸素剤 です。



侵入者です。こうなったらお仕置きです。正体をあばいてやりましょう。
まずは 脱酸素剤 ということは正体はたぶん アイツ でしょう。
チョキチョキ…中身を出してやりました。



そっと 磁石 を近づけてみました。
フッ、やっぱりくっつきやがりました。 鉄 ですね。
この黒いのは鉄とおそらく活性炭、それに塩(反応促進剤)か?
今度誰かに舐めさせてみよう。
この軽石みたいなのはなんだ? 後で調べてみよう。



お、そうだ!君の親戚が今、Tのメタボなウエストに
貼りついていますぞ。こいつも明日までの命です。



ブツブツ 言っている父の横で子どもが
“ この人、カイロ の写真撮ってどうするんだろう ” って目をしています。
いやこれも シゴト・シゴト なんだ…さらに疑い深い目になりました。

ま、今ではなくてはならない存在となりましたが、
口や鍋に入れちゃった人、きっといるはず。気をつけましょう。

以上 T の暇な 21:15でした。よい子のみんなはまねしないように。
Koichi Tsukatani


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック