会長の戯言 ブログ

最新技術の製品でも効果はメンテナンスしだいです。

数年前からエアコンに付いている通称お掃除ロボ。
エアコンの給気フイルターについたゴミ、埃を勝手に掃除してくれるという優れもので、我が家でも停止するたび活躍しています。(笑)
しかし今年の冬に備えてフイルターを確認してみたところ、なにやら黒い物体がいっぱい付いていました。
お掃除ロボが稼動しているのは確認済みですが、取り説を見たところロボット本体にたまったゴミを6ヶ月に1回掃除するように・・・
もうすぐ購入後2年でっせ。
すべて勝手にしてくれるのかと勘違いしてました。
電気屋さんの説明ではフイルター掃除はロボットがしてくれると聞きましたが、ロボットを掃除するとこまで聞いてません。
取り説どおりにフイルター外してロボット分解したら、埃がパンパンじゃありませんか。
ロボットの分解も結構手間がかかったし、もっと分かりやすく、もっと簡単に出来るようにしていただきたいと思います。
みなさんの家のエアコンは大丈夫ですかぁ。(^_^;)


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック