会長の戯言 ブログ

ただいまリラックマPCもどき進行中。


T娘用の中古ノートPCをヤッホーで物色。

 

娘が「あ、これカワイイ」と指差したのは41千円のリラックマのネットブック。

30千円までしか許されていない。

却下なのだ。

 

引っかかってきたのはいかにもお仕事用なFMVのLIFEBOOK S8340。

13.3型ワイド、Core2DuoでXP Professional、

おまけに新品2Gメモリと新品500Gハードディスクに換装済みで18千円

は、お値打ちだ。 (残り6時間)

 

シール貼って壁紙もリラックマに変えればよいのだ。 (よいのか?)

 

23千円の自動入札からスタート。

結局ギリギリの29千円まで行ってしまったが・・・落札。 (でよかったのか?)

 

で、届きました。昨日。

さっそく設定・・・・・・サックサクじゃん。

なんだか自分用にしたくなってきたぞ。

 

ん? 後ろから刺すような視線が・・・、

待て、今、壁紙さがしてるんだ。 あ、マツコデラックスの壁紙発見!

これは勇気がいるぞ。それに重くなりそうだ。

さらに刺さる視線・・・。   Koichi Tsukatani 


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック