会長の戯言 ブログ

二人目の孫が産まれました

助産師をしている娘が 二人目を出産しました。

 

一人目の時にも立ち会いましたが 出産前から娘は 赤ちゃんを取り上げて貰う助産師さんや写真を撮ってもらう助産師さんを決めて お願いしてあったので 夜勤明けにもかかわらず 出産までほんとうに お世話になりました。

 

昨年 赴任して来られた主治医の先生は 職員のお産の担当は 娘がはじめてで 分娩室で 助産師が数人の助産師と ああだこうだと会話しながらのお産に 少し引き気味でしたが 平日の午後5時までに 無事 出産することができました。

 

ちなみに 午後5時を過ぎると出産費用が数万円も違うらしくて 午後4時59分に産まれた孫は 親孝行だと娘にほめられていました。

 

今回のお産で驚いたことは 出産直後の新生児の産湯がなかっつたことです。

 

胎児の体温が下がらないための処置らしいのですが 昔とずいぶん様変わりしていますね。

 

娘の出産で 会社をお休みしたり早退したりご迷惑を お掛けしております。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック