会長の戯言 ブログ

今ではおばちゃんが散歩に連れて行ってもらってます。

 警察犬 「チワワの桃ちゃん」 誕生!(←記事へ)

で思い出した一週間前の出来事。

休日なのに平日と同じ 早朝4:55に目が覚める 今日この頃。

新聞を取りに外へ。

おーさぶっ。

T家はちょうど玄関前が えちぜん鉄道 某駅のスロープとなっております。

そのスロープ下になにかうごめく物が…。

ワンコです。D井さんちと同じ ミニチュアダックス です。

首輪もなく痩せこけておりました。迷い犬か?



とりあえず家に戻り、くつ下をはき、

食パン  チーズ と カメのエサ をもって事情聴取を試みましたが、

Tの言葉は通じません。

おーさぶっ。

周りが次第に明るくなってくると、近所の人やら散歩中の人やら、

誰が呼んだのか ペットショップの人やら でおおさわぎ。

朝ごはん食べるの忘れました。くつ下も左右ちんばでした。

 

 缶詰持参のペットショップの方の プロファイリング が始まりました。

「若いようやけど2回ほど出産した形跡があるわ。ブリーダーに

捨てられたようやね。爪が伸び放題やし、飼い主はたぶんよ!

だいぶいじめられてたんだわ、きっと!」

って、飼ってた人の性別までわかるんかい。

さすがプロっていうか、ホントか?

(ちなみに女性、30代後半?離婚歴?)

なんだかんだで、とりあえずは隣のおばちゃんが引き取ることに。

今ではおばちゃんの方が毎日2回散歩に連れて行ってもらって

いるようです

ワンコの明るい余生とおばちゃんの健康に拍手です。パチパチ。 

Koichi Tsukatani


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック