会長の戯言 ブログ

トワイライトエクスプレスのおっちゃん

JRは明日のダイヤ改正でかなり変わるみたいだ。
新しく北陸新幹線は開通するが、廃止になる列車もある。
トワイライトエクスプレスは廃止になるため 昨日は大阪発が最後なので
色々セレモニーがあったようだ。

今朝の新聞にはこのトワイライトエクスプレスの整備のオンちゃんが列車と一緒に
引退すると出ていた。
真面目そうな 年寄りのオンちゃんが列車と一緒に写っている。
まぁこれも時代の流れか と思って記事を読み終わって もう1度写真を見ると

んっ?何か?見たことがある?どこのじーさんか?

思い出した!!!中学の同級生の シ・バ・タ じゃね~~か!!!

おめ~~は58才でもう隠居すんのか!

俺はおめ~~とおんなじ歳なのか????俺もじーさんかよ!!!

いいよな!国鉄は親方日の丸で!退職金も年金もたんまりもらうんだろ!


おんなじ新聞に
日本の新幹線の総延長は2900Kmになるそうだ。
中国はその6倍だって。

メキシコかどっかで 日本と中国が新幹線の受注合戦をやったらしいが あっちは日本の
半額で受注したそうだ。線路の下にはゴミを埋めたとか・・・何とか言う人もいるが
あのスピード(時速じゃないよ)は素直に見習わないといけません。


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック