会長の戯言 ブログ

夢なき者に理想なし

    夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、

       計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし、

          だから、夢なき者に成功なし。

幕末の長州・松下村塾 塾頭 吉田松陰の言葉です。
彼が松下村塾の塾頭を務めたのはわずか1年ほど その間に高杉晋作や伊藤博文など
多くの人材を輩出した。そしてわずか30才で処刑されました。

たった30年間でも 未だに偉人と言われる人もいれば 30歳を過ぎても何を考えているのか・・・?
今の若者たちよ!!!!
何かやれよ

何がしたいのか?会社でどうなりたいのか?何が欲しいのか?結婚はおろか 彼女も欲しいとは思わない・・・
すべての生物は自分のDNAを子孫に残すために生きてんだよ!!!
それじゃ欲望があるだけ変態の方がまだましだ。
夢なんて欲望なんだよ!!!
欲望なき者には何にも残らないんだよ。

いい車がほしい、旅行に行きたい、カナダへスキーに行きたい、彼女とカラオケしたい、
みんなでキャンプしたい・・・・とは思わないんだよね~~~

休日は家でスマホのゲームしかすることがない

80歳になっても一人でゲームをするつもり???
なんで今の若い奴らはこうなってしまったんだろうね???


お気軽にお問い合わせ
くださいませ

技術ハンドブック